にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

🇯🇵🇹🇭仕事をさっさと引退し、『タイ国』に脱出(移住)🏖してみた...の記(パトンビーチの夕暮れ🌅&ビーフステーキ🥩/プーケット/タイランド)

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村

プーケット(パトンビーチ)にて感動した事。

🌞日中は激暑っなので、冷房💨がガンガンと掛かったホテルの部屋でマッタリする。若い頃、せっかくの旅行先で、こういう過ごし方は🆖...私も特にせっかちな日本人の一人として、海外旅行に行ったら、ガツガツ🏃‍♂️..我々の世代のバイブルの一つであった何でも見てやろう (注)精神...若い方は知らんであろうが...で倒れそうになるまで歩き回ったものだが...

注⬇︎)

seitendo-journal.net

今は、もう十分過ぎるぐらい色々なものを見てしまい、知ってしまい...且つ、体力も精神力も尽き果てて来ているので...

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

しかも、今は部屋にいても、PC💻ひとつあれば、退屈せずに過ごせてしまう便利な世の中となり...今回、折角プーケットまで来ているにも関わらず...🌄夕方、日が落ちそうな時間になるまでの〜んびりと快適な部屋の中で、PC💻を叩いて過ごしてしまった...

今の時期の日の入り🌅は、18:30頃らしく...その頃合いになってから、ホテルを出てビーチまで歩いて見た🚶‍♂️。う〜ん、確かにこの時間は、もう日中の暑さも感じられず、ビーチに立っていても汗も出ない...👍

人気ブログランキングでフォロー

私は、これまで色々な国の美しいビーチを見て来た筈なのだが...

ここから見る夕暮れの様子は、本当に幻想的で、最高に美しかった...😳

綺麗に海🌊(アマンダ海/インド洋)に落ちる太陽🌞が、水平線に沈む最後まで本当に綺麗に見る事ができる...

こんな素敵な(時期にもよるのだろうが...)日の入りは、久しぶり〜。あゝ、最高...

バンコクから近いパタヤビーチ(ジョムティエンビーチ)でも、同じように綺麗な光景にお目に掛かれるが...なんというか...ちょっと...場所柄なのか、チ〜プなパタヤ👎とは違い、こちらの方が高級感があるのかなぁぁぁ〜...私の勝手な思い込みかもだが...

ビーチ🏊‍♀️はほどほどにして、さっさと食事🍴に出かけようと思っていたのだが、結局、最後の日没🌅まで、恍惚と日の入りを眺めてしまった...

まあ、こんな素敵な光景をたった一人で見るのは本当に惜しいなぁぁ...

...家族は日本だし、若い現地の女の子を侍らせて海にくるような歳でもないし...

返す返すも勿体ないなぁぁ...こういう景色を一人ぼっちで見るのって...😬

しかも...自分の年齢や残された人生の希望を考えると、何だか、たそがれ清兵衛😞...全てを使い尽くした老人が、ぼんや〜と海を眺めて黄昏ている光景が、何だか湿っぽく...感じて来てしまう...

....ああ、いかん、いかん...🙅‍♂️❌

PVアクセスランキング にほんブログ村

人間としての三大欲求食欲性欲睡眠欲のうち後半二つは、もう...とっくの昔に枯れてしまっているので😞...最後に残された「🍚食欲🥢」で、自分を奮い立たそう...かな...とか考えている訳でもないのだが...

picanha2020.hatenablog.com

 

まずは、乾いた喉を一気に潤す...ぷはっ〜🍺うめぇぇ〜!!

気を取り直して、元気の出そうな牛肉ステーキ🍖なんぞを食べる事にした。

...私は通常の日本男児で、他人様と比較しても、身体が大きい訳でも無く、よりたくさん食べる訳でも無く、ごく普通の平均的な日本人だと思うが...

この🇹🇭タイの地に来る前に、たまたま牛肉🍖しか食べない🌎南米大陸🇧🇷🇦🇷🇺🇾に生活した時間が長かった関係で、比較的に通常の日本人よりも、たくさんの牛肉を抵抗なく、美味しく頂いてしまう傾向はあるかもしれない...かな...

picanha2020.hatenablog.com

picanha2020.hatenablog.com

 picanha2020.hatenablog.com

やっぱ、牛肉ステーキは、レアが基本...でしょ...(個人の意見です)

ここタイでは、🇦🇺オーストラリアのオージービーフ🐂(+🇺🇸USAのNYステーキとやらが少々)がロケーション的にメインらしいのだが、やはり輸入品だからか結構、値段が高い...

なので、🇹🇭タイ産肉牛🐂(なんだか水牛🐃しか思いつかない...)のアンガス牛のステーキ🥩250g(レアで)注文してみた...

最初に出て来たときは

...ゲゲゲ...見た目もたいそう悪く👎、本当に😔まずそーなステーキが出て来たな...まあ、値段相応か...とガッカリした😵が...

実際に、ナイフ🍴を入れて食べたら、そこそこ美味く👍(第一印象、期待値がめちゃくちゃ低かったせいか...)大変満足な気分で夕飯完了。

 

ごちそーさまでございました😋

※ 私の子供の頃の記憶に残る...公務員の父親のボーナス日だけに食べさせてもらえた、あの『薄くて、固くて、決して美味いとは言えない、草鞋のような昭和のビフテキ』より、ずぅ〜っ、ずぅ〜っと、美味しゅうございました...

picanha2020.hatenablog.com

picanha2020.hatenablog.com

 

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

ところで、今回ここプーケット🏖(パトンビーチ)では「🏨Holiday Inn Express Phuket Patong Beach」というホテルに宿泊したのだが、丁度リノベの工事が行われており、ロビー以外は、まるで工事現場のような有様であった...

ロビーは、南国風で素敵...

特に、このロビーから見えるプールが...ああ、素晴らしい...
なんか...目地とか、壁の仕上がりが...ひど過ぎるぞ...ホリディイン

また、ここはあの騒がしい「バングラ通り」から離れているのにもかかわらず、夜中、前の道がかなり煩く(人の声やら爆音で走る車かバイクがいるのか)

今後ここに宿泊する予定の方には、

手前の正面道路に面した棟ではなく、奥の棟に宿泊する事をお勧めする...ちなみに私は、歳とって来たら、一度起きるとなかなか寝れない身体になってしまい、随分昔から、常に耳栓をして寝るようにしているのであんまり関係ないんだけど...それでも起きてしまう程の騒音だったので、相当に煩い🙉かと...その時、たまたまかもしれんが...)