にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

地球(日本)の真裏🌎:ブラジルでサラメシ、和食の『デリバリー弁当🍱』を、ただただ黙々と食べる日々。

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ここ南米大陸🌎:ブラジル🇧🇷は、感染者数も死者数も世界ワースト2...アマゾンの変異体も加わって、全国で毎日、感染者90,000人近く、3,000人もの死者出ている...というとんでもない状況(2021.3現在)。

 

そんな、こんなで、事務所は閉鎖状態...ブラジル人スタッフは、感染リスクが高い公共機関(バスや電車)で来る者も若干名いる為、全員出社に及ばず(み〜んなにPC渡してホームオフィス=それでも家でコロナに掛かる奴が多いってどういうことよぉ〜⁉️)、日本人スタッフが数名出社しているのみ。

 

そーすると...

寂しい事務所で(サラメシ)デリバリー弁当を頼んで過ごしている毎日...この長引くコロナ禍での唯一の楽しみと化している...

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

ここ🇧🇷は、世界最大の日系移民国家。中でもサンパウロは日系移民が最も多い街...なので、日本料理レストランは山ほどある。しかも非常に美味しい〜!んだわ、これが(他の国と異なり、大きなハズレが無いという意味で)...

f:id:picanha2020:20210323054602j:plain

⬆️『TOKI(時)』というヘンテコなネーミングのレストランデリバリー。
名前も怪しいが、弁当もなんだか怪しい...メンチカツにムチとおにぎり2つ、そして3つの小籠包ってどういう組み合わせよ⁉️怪しくても(「和中韓」ごちゃ混ぜで移民国家:ブラジルらしい...)、お弁当はやっぱ美味い〜!久しぶりの小籠包も美味かった❗️https://izakayatoki.com.br

f:id:picanha2020:20210323054634j:plain

⬆️これは老舗高級レストラン「藍染(あいぞめ)」のお弁当。流石にレベルが超高い‼️http://www.aizome.com.br/site/

f:id:picanha2020:20210323054708j:plain

⬆️これは「居酒屋 松」というレストランの「豆腐ステーキ」。この山盛りしめじの下に大きなお豆腐が隠れています。コレステロール系も低く、紅白弁当、竹の子、ニラ玉に玉子焼きのオードソックススタイル。

f:id:picanha2020:20210323054745j:plain

⬆️今日は、どうしても『秋刀魚/サンマ🐟』が食べたくて...竹の子もあるぞ。勿論、サンマは輸入品だよ。居酒屋 松

https://www.facebook.com/izakayamatsu/

 

ああ、今の楽しみ🤤は...この(サラメシ)弁当のみ...とほほ😖

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

以上!