にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

地球(日本)の真裏🌎で、こ〜んな、美味しい日本料理の(デリバリー)弁当が食べれるんよぉ〜(サラメシ)🍱

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

藍染というサンパウロ日本料理店のデリバリー弁当🍱を食べた後....

 

弁当注文担当の日本人若者が、冷蔵庫から何かをゴソゴソ出してくる...

 

「おお、こ...これは!?... 雪見だいふく(=もどき😅)】じゃないか!?...」

 

「うひょ~ぉ!!うめぇじゃ〜ん、これぇ!!🍦....」

 

つい些細な事でつい大喜びしてしまうオヤジたち。

 

こんな日本から遠く離れた地で、これだけのクォリティーのデリバリー弁当が食べれるようになった(今の時代)だけでも幸せなのに、更におまけがついてきた~~!!

 

「ストレスにはやっぱ甘いもの🍨がええよねぇ..」

 

長引く先の見えないコロナ禍の...お昼時の小さな、午後の幸せ☕️...😇

ブラジルで日本式弁当

藍染あいぞめ(という日本料理屋の)」デリバリー弁当。すぎょい!!

ブラジルで日本式弁当

ブラジルで日本式弁当

これが「(ブラジル式)雪見だいふく、中身はアイスクリーム」だよぉ〜

人気ブログランキング

ブラジルで日本式弁当

地球(日本)の真裏で食べる雪見だいふく。これ!!うんめぇ〜!!

f:id:picanha2020:20201130175908j:plain

焼肉弁当

f:id:picanha2020:20201130181511j:plain

魚(アンショーバ)弁当
にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

 

でも、これ地球(日本)の真裏:ブラジルよぉ...。レベルが高ぇぇ....。

これが(日系人が多い)サンパウロだからなのか、時代の流れなのか....。もう27年前からいろいろな国に駐在して来たけど、最初のころに比べたら、隔世の感がすごいわ...これ...!?

 

🔳外国人の奥さんは弁当なんか作る事が無い(欧米だけでなく、香港とか、中国もだけど)のだが、このキャラ弁は絶対に子供たちに受けると思う...このキャラ弁デリバリーなんぞをビジネスにできないかなぁぁ...笑)