にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

地球(日本)🌎の真裏:このコロナ禍のデリバリ〜弁当。生き残る為に手を尽くす日本料理店(サンパウロ/ブラジル)


 

🇧🇷藍染というサンパウロで老舗の日本料理店 弁当🍱...。

 

何げに割箸袋の『QR』コードを読み込んでみる...🧐

 

おおっ、多種多様な素敵な各種メニューが画面に....。

 

へぇ〜っ、すき焼き弁当なんかもあるんだぁ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

 しかも日本語!!😮...ここ日本の真裏よぉ....

 

日系人が多く住むブラジルのサンパウロは、日本料理が山ほどあり、でもクォリティはピンキリ

 

このお店の様に、本格派で全力投球で日本の味を追求しているお店もある。

 ここは弁当🍙作りに対しても、売り方の工夫にも決して手を抜かない本気度は、他店を圧倒している...と思う👏

f:id:picanha2020:20201018032904j:plain

サンパウロの「藍染」という日本料理屋

海外生活・情報ランキング

f:id:picanha2020:20201018032951j:plain

かなり老舗〜、日系人の女性シェフが著名人

 

QRを開くと、以下の如し(日本語で素敵なメニュー一覧が登場します)

f:id:picanha2020:20201018033103j:plain

♯すき焼き定食/寄せ鍋定食のデリバリーができんのよぉ〜♯

f:id:picanha2020:20201018033128j:plain

 

f:id:picanha2020:20201018033153j:plain

刺身やら重箱まで...すげぇ...

日本のレストランでもここまでやっているところ少ないのでは...当然、ブラジルでもここまでやる日本料理屋は..と、思う..

 ああ、サンパウロの日本文化、恐るべし〜!

にほんブログ村 海外生活ブログへ