にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

🇯🇵🇹🇭仕事をさっさと引退し、ZIP✈️AIRで『タイ国』に脱出(移住)してみた...の記(ホテルの朝食🍴と生オレンジジュース🍊について🤣)

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

今回、私はスワンナプーム国際空港から来易い値段もリーズナブル買い物・食事ロケーションも最高のホテルとして、フランスのACCORグループ資本の『ibis/Mercureサイアム』を選んだのだが、

朝食も結構しっかりしていて、良い‼️👍

まあ、アジアの高級ホテルばかりを泊まり歩いている旅行者には、ぜ〜んぜん...普通、ふつう〜とか言われそうなレベルかもしれないのだが、このレベルのホテルとしては食の選択肢もあり、美味いと私は思う。十分満足度☆☆☆☆

この辺は通常のラインナップ

 

左:ほかほかのパンが鍋に!見せ方上手い。 右:インドカレーにナン‼️

うひょぉぉぉ〜。これは「ibis標準」ではなく「タイ標準」やね。

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー

ちなみに、下の写真⤵️が、私が以前駐在していたブラジル🇧🇷の(超簡素な)ホテル朝食🍳...。これは安いホテルのではなく、そこそこのホテルでも...これがブラジルのどこの/どのホテルに泊まっても標準の朝食...。ibisブラジルも同じレベル...。こんなのばかりに慣れてしまうとアジア各国ホテル仕様朝食は、本当に『豪華で、贅沢...ですごい』...目移りしてしまう...👍⤴️

ブラジルのホテルの質素で硬直化した朝食(標準)スタイル👎😢
ブラジル中、どの場所の、どのレベルのホテルでもレパートリーはほぼ一緒😫

ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー ーーー。
ところで、話は逸れるのだが...

私が若い頃は...『世界一、美味い‼️と断言して憚らなかった🇹🇭タイの生オレンジジュース🍊...

おお、これ、これ‼️

久しぶりのタイの生オレンジジュース🍊

でも...

おっさんになって改めて飲んでみると...ちょっと甘すぎて、ガブ飲みできない...😓

🍊の種類は違えど...

あれ⁉️...こんな味だったっけ⁉️😵

True degital parkに置かれていたオレンジジュースの機械

picanha2020.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

以前、頻繁に彼の地で飲んでいた

『🇧🇷ブラジル生オレンジジュース(Suco de Laranja)の方が...

今となると、絶妙に大人の味で美味い...気がする...

 

よって私的には(贔屓目無しで)

世界一、美味い生オレンジジュース』の称号👑はブラジル🇧🇷に変更👆🤣

 

やっぱ、今見ても美味しそう〜なんだけどねぇ〜!タイのオレンジジュース!!



以上!