にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

🇯🇵🇹🇭仕事をさっさと引退し、『タイ国』に脱出(移住)🏖してみた...の記(「P21」というホテルに泊まってみた編/チェンマイ/タイランド)

にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

気に入って泊まっていた「HOP INN」週末は混んでいるらしく、継続して予約ができなかったので、出ることに。

picanha2020.hatenablog.com

さてと、次のホテルはどこにしようかなぁぁ〜とか考えながら、暇な時間にHotel.com」を眺めてみる。

旧市街地ももう少し歩き回りたいし、メルディアンホテルのあるチャンクラン通りのナイトバザールもまた覗いてみたいし、あんまりボロすぎるホテルは嫌だし、かと言って、値段が高いのも嫌だし...

そしたら、ターペー門からメルディアンホテルまでの間に、小綺麗で、値段もほどほどの中型ホテルが沢山あるのがわかった🤭。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この辺りに渋目の中規模ホテル多いわ...
この辺りにある中級ホテル群...なんか、洒落ている...

 

で、そんな場所で探してみたら、『P21チェンマイホテル』934バーツ(3,353円)/泊というのがヒットしたので予約してみた。

値段は、他の近辺のホテルに比べると写真で見る限り物凄く綺麗なうえ、価格が少し低い...感じ。おお、こりゃいいわ〜と即予約。

P21の外見は、バッチリ!
フロントも、ロビーも、凄く綺麗で整っている

おお、いい価格(リーズナブルな価格👍)で、良いホテルが取れた〜🎶と思っていたのだが...

チェックイン時に、言われた言葉に驚いた😦

何と...

👱‍♀️「エレベーターはありません」...

😵「え!?4階建てのホテルなのにエレベーターがない‼️」なんて初めて聞いたわ...

私は、荷物は少ないし、二階の部屋だったのでセーフ〜、個人的には全く問題なかったのだが...もし、トランクとか、大荷物抱えた旅行者は...ちょっと無理‼️🙅‍♂️でしょ...これ...

部屋に入る...

なんか、普通にワクワク感(新しいホテルに泊まる時は、いつも最初は、ワクワク・ドキドキ...)が高まる...💚

でも...部屋に入った途端...(エレベータもない上に...更に...)

「ん❓窓がない...⁉️」

...いや、あるには...あるんだけど、採光用だけの横窓(しかも採光が弱い)...更に、窓の外は隣のビルの壁が迫ってきているじゃんかぁ...😩

写真を見た感じでは、広さは十分だし、綺麗で、良い感じ何だけど...

実際には、部屋の中は...

「照明が少なくて、な〜んか薄暗い...」

「なんか、この部屋、嫌だ〜〜〜〜!!」

「息が詰まる〜〜〜」

...というのが、最初に部屋に入った時の私の第一印象個人の意見です

✨ロビーがあれだけ美しかったのに💫す...すごいギャップ...⤵️

なんか...もしかして、ここって、その昔、もしかして、もしかして、もしかして...

旅社(安ホテルetcetc)をリノベしただけなのでは⁉️...という嫌な予感が...😬

やっぱ...多分、室内の照明の位置や、照明の数、照明の量...等が、計算されていないんだと思う...👎

まあ、人それぞれ、値段なりに...と言ってしまえばそれまでだが...

googleマップのコメント🌍を読んでみたら、

日本人以外の口コミコメントが多く、良い意見もあれば、めちゃくちゃひどいコメントもあることから、充てがわれた部屋やら、その人の期待感と感じ方によりけりなのかもねぇぇ...

...寝るだけなら良いんだけど、何だか、ホテルステイを楽しむという感じではなかったかなぁぁ...二日連荘のステイは...ちょっと私は無理...(HOP INNの方が、値段は安くて、もっと簡易な感じだったけど、明るくて、爽やかで、過ごし易かった...かな)

 

...チェックインした途端に、早速、明日のホテルを探し始める私...

さっさと出よぅ...なんか…合わない…ここ😞

 

以上