にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

地球(日本)の真裏🌎:ブラジルでは...未だ『ウルトラ兄弟』が、大活躍しているって...どういう事⁉️

にほんブログ村 海外生活ブログへ

実に、1966年(昭和41年)〜1969年まで、日本のTBS(円谷特技プロ)で放映されていたウルトラシリーズ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

昭和40年代前後に生まれ育った日本の健全な青少年にとっては、このウルトラマン・怪獣ブームは、自分の青春のいや人生の思い出。

 

ただ、気がついたら....

いつの間にか、日本本土からは怪獣が一掃され、平和にな美しき我が国ニッポン🗻🗾からは、ウルトラ兄弟「M78星雲」に帰任しまったんだと思っていた...

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村

ところが...

 なんと、彼らは、実は日本から遠く離れた地球(日本)の『真裏の日本』で、この平成/令和の時代でも大活躍していた...という話。

--------------------------------------------------

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ

...数年前に、全く事前の知識無しのまま(ブラジルと日本との繋がりも日系移民の事もよう知らんまま)、仕事で初めてこの地球(日本)の真裏『🇧🇷ブラジル』に来た時に、日本人顔(日系人)が余りにも多いのに驚き、更にポルトガル語ベラベラの日系のじーさん、ばーさん達が、日本語も普通にベラベラ喋る事に、仰け反るほど驚いたが、

 

まさか、日本では過去のものとなった昭和時代(半世紀も前)のヒーロー『ウルトラ兄弟』が、現役でバリバリで、地球の真裏:南米大陸であちらこちらで働きまくり、まくり〜なのにも驚いた...🤭

 

まあ、怪獣世代に育った我々おじさん達には、嬉しくもあり、懐かしくもあるんだけどね... 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

f:id:picanha2020:20210404082915j:plain

日本の「諸星ダン」は、もう...じぃーさん...。足元には小さな『ゼットン』!!

f:id:picanha2020:20210404082853j:plain

変身中(お着替え中)のウルトラセブンを、ブラジル人がこっそり激写!いや盗撮!

いやぁ〜ん、やめて〜

f:id:picanha2020:20210510025205j:plain

東洋人街の「七夕祭り」にも必ず登場する「セブン」「セブン」「セブン」‼️

f:id:picanha2020:20210404082741j:plain

サンパウロ州のお隣のパラナ州の州都:「クリチバ 」のなにげに入った日本料理屋の

トイレの前に置かれた「初代ウルトラマン」の晒し首

f:id:picanha2020:20210404083139j:plain

そのレストランの天井は、まさに銀河の世界。『M78星雲』はどれだ?

f:id:picanha2020:20210404082800j:plain

リベルダージ地区にあるアニメの殿堂:「SOGO」にいる「初代ウルトラマン」、日本では「ハヤタ隊員」も、もうじぃーさん...ちなみにサンパウロのSOGOはデパートの十合伊兵衛(そごういへい)からではなく、「総合」のSOGO...ではないかと...

f:id:picanha2020:20210404082820j:plain

ブラジル人は果たして「スペシウム光線」を知っているか⁉️

以上❗️

🔳「安心してください。はいてますよ...」