にほんブログ村 海外生活ブログ

日本を離れて四半世紀〔もしかして俺🎣浦島太郎になっちゃったかも🐢 〕..なブログ

「地球の裏でだらだら日記」改めアジアに戻っての〜んびりリタイヤ生活

🇯🇵『東南屋(たつみや):にょろ助🐍』...っていう変な名の不思議な名店🥢...(仲見世通り近く/⛩浅草)

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ
にほんブログ村

浅草にて、同時期に🇧🇷元ブラジル・サンパウロ駐在していた仲間たち4人と数年ぶりに会う事になった。店の選択は、浅草に住む私の一存‼️

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ

一人は、先日、完全帰国してきたばかり私は今年の2月に戻ったところ他の2人は一年前に帰国して、そろそろ日本の生活に慣れてきたぐらいの状況

皆、それぞれ働いている業界は異なり、私以外の3名は食品業界の其々別の会社にお勤めちう。そんな仲間同士で、さて、何を食べようかぁ〜?

浅草なので、やはり「どぜう(ドジョウ)」か⁉️

いや待てよ...ドジョウは好き嫌いがあるのと、あんまり食べた気がしないしなぁぁ...

東南屋のドジョウ鍋

じゃあ、「鰻」か⁉️...

...来週末は、土用の丑の日だから、ウナギに決定かなぁぁ...

...でも、ウナギだけでは、黙々と話もせずに、散会しちゃいそう...

東南屋の鰻

あ〜だ、こ〜だと、いろいろ考えていると...

『東南屋:にょろ助』なる奇妙なお店を仲見世通り近くに発見‼️

picanha2020.hatenablog.com

折角、食・伝統・歴史の浅草での夕食なので、まして皆、食品業界に務めるおじさんたちなんで、中途半端な変なお店は連れていけないしねぇ...

で、このお店の口コミや評価を覗いてみると賛否両論...

やっぱ、一癖も二癖もありそうなお店だわ...こりゃ...

...で、事前に昼間に覗きに行ってみた...🏃‍♂️👀

す〜ぅ、す〜てき〜

そしたらお店の躯体がとても素敵すぎて、惚れてしまった...私を含め、他の連中も海外生活が本当に永いので、こういう日本的な家屋に痺れてしまうんだわ...

こういうお店なら出てくる食事も美味いんだろうな〜と変な確信を覚え、即予約してしまった‼️

安っちい、現代の居酒屋に行くならば、こういう「嗜好の」居酒屋の方が楽しめる筈⤴️。

さて、料理の方は、ウナギ/ドジョウ/天ぷら等、浅草名物と言われる料理が、全てここ一店でで調達ができる上、

東南屋の天ぷら

しかも、あの神谷バー電気ブランまで(神谷バー以外で)飲めるという神業...

日本人といえども、意外に(しばらく)浅草には来ていなかった、という仲間も多く、またこの店だったら、外国から来たお客さんにも連れて来たら、なんだか喜ばれそう〜

全トレーナー女性のパーソナルジム

見てよ...この台帳...の渋いビジュアル...痺れるぅ〜

料理も旨く、実に満足感の高い夕食会となった...

口コミで、かなりひどいコメントを見受けられるが、こんなにエンターテーメント性が高くビジュアルも素敵で美味い料理屋は、

私にとってはもう文句なしで満点💯だわ‼️

誰がなんと言おうと私は、お勧めする。

picanha2020.hatenablog.com

以上‼️